真壁グラニット石材協同組合
石材全般工事(墓石・記念碑・鳥居・神社・外構・建築内装・外装)・墓地の撤去・整地・戒名彫刻

組合概要
業務案内
主要実績
お問合せ

 真壁グラニット石材協同組合

<組合事務所>
〒308-4417
茨城県桜川市真壁町
飯塚110-1
TEL:0296-54-0911
  <業務案内>
・石材製品一般工事
・墓石の加工販売
・お墓の施工工事
・共同墓地改葬開発工事
・墓石、お墓のリフォーム
・墓石の清掃、クリーニング
・墓所の補修工事メンテナンス
・外構及び造園工事
・住宅外装工事
・建築内装工事
・墓石の撤去整地工事
・出張戒名彫刻
・その他石工事全般

<工事対応地域>
・東京都 ・神奈川県
・埼玉県 ・千葉県 ・茨城県
・栃木県 ・群馬県
・その他近隣地域

組合長理事あいさつ

私共真壁グラニット石材協同組合は、石材製品の加工販売及び石工事・関連業務を主体として運営する組合事務所です。昭和55年設立以来、これまで事業実績80億円を積み重ねて参りました。
設立以来、お客様のために全力で汗をかく事をモットーに精進し、更に厳しい世相の環境にあたり、努力する所存でございます。

業務と致しましては、石材製品一般工事(墓石・記念碑・鳥居・神社・仏閣・外構等)、共同墓地改葬・開発、墓所の補修、メンテナンス工事、墓地の撤去・整地工事、出張戒名彫刻、造園工事、住宅外装・内装石工事など、幅広く行っております。又、納骨式のお手伝いなども24時間体制にて対応して参ります。

組合長理事 鈴木喜一

組合の概要

組合名 真壁グラニット石材協同組合
組合長理事 鈴木喜一
設立 昭和55年1月
出資金 350万円
所在地 〒300-4417 茨城県桜川市真壁町飯塚110-1
TEL: 0296-54-0911
FAX: 0296-55-0941
組合構成 (株)丸喜
池田字彫工業(有)
(株)坂入組
長岡石材店
(株)日本セキハン
萩原石材
池田石材
事業の概要 当組合は、茨城県真壁地方の石材業者の有志を中心に、業者が意識改革をはかり、従来の「待ちの販売攻勢」から脱却して、情報縁を通じた「攻めの販売攻勢」に転換しようと、共同販売事業等を主目的に昭和55年に設立したものです。そのために組合設立当初から組合役員の幅広い人脈を活用し、55年には埼玉県経済連と提携、傘下の農協販売網を通じた石材加工品販売事業に着手しました。また、同時に同県内に仮設の営業拠点を設け、販売促進活動を開始し、地道な販売努力の結果、予想以上の販売実績をあげるに至りました。その実績をかわれ、57年には神奈川県経済連と提携し、同様の販促活動を開始すると同時に同県内にも営業拠点を設けました。
この提携販売事業は、組合設立の主目的である共同販売事業の推進を主眼として、組合が埼玉、神奈川両県の経済連と提携、両県内に営業拠点を設け、駐在の営業要員を配し、傘下の農協本・支所内に仏石、灯篭等の石材加工品を常設展示し、販売割当て地区担当の組合員が、主顧客たる農協組合員の注文に応じて加工製造、搬送、裾付けの形で販売を行うものとしました。農協販路の選定、開設等は提携先の経済連の指示に従い、組合は組合員の地区割当てを行います。注文予約制で、繁忙期に対応するため、年間事業計画に基づき実施しております。
さらに提携・取引先とはマージン料金制(1物件に対し、15%前後をご紹介料としてキャッシュバック)をもって遂行しております。

アクセス


大きな地図で見る


Copy Right(C) 石材工事(墓石・記念碑・鳥居・神社・外構・建築内装)・墓地の撤去・整地・戒名彫刻 真壁グラニット石材協同組合 All Light Reserved.